バリのウブドはロハス女子におススメ!1週間で合計8万円のバリでヨガ三昧

最近は行ってないのですが、がむしゃらに仕事をしている時にバリのウブドにハマっていました!そこそこオシャレなカフェなどもあり、小さな街で宿も質がよく格安なのでバケーションにはピッタリ。ホテルや食事などコスパよく質がよい情報をシェアしますね

なんと言っても

ウブドにはヨガやティラピス、メディテーションダンスなどのロハス女子が好きそうなプログラムが沢山ある!

私もパソコンにいつも向かって身体はなまっているし、頭は仕事のことばかりで気づかれしていたので、身体も心もリフレッシュしにバリのウブドに行っていたんですね。

1:航空賃

飛行機は毎回、毎回違ったけど、当時はSKYSCANNERしか知らなかったので、それで探して購入していました。バリも2月や3月はチケットが安く一番安いときは3万円以内で行けました。

MOMONDOとSKYSCANNERで探してみると、乗り継ぎが時間が少なくトータル14時間(乗り継ぎまち4時間)でいける中国東方航空で42999円でした。出発は2月24日、帰りは3月1日

航空券を安く取る方法はこの記事をクリック とにかく安く格安で航空券を購入する方法・IPアドレスを変えよ!2015

 

2:デンパサール空港からウブドへの行きかた

私は1人の場合はいつも送迎をお願いしていますが、2人で旅行する場合は空港の到着ゲートを抜けたところに正規のタクシーがあり、料金前払い制で価格が決まっています。ウブドまで一時間半で(20万ルピア)1700円くらいです。

エアポートタクシーが安全で価格も安心なのでこの方法が一番いいですね。私が1人で深夜に到着する場合に送迎をお願いしているところはラグラグツアーという会社です。送迎が3000円ほどです。

ラグラグツアー http://lagulagu.jp/

3:宿泊

バリ島でゲストハウスのたぐいでロスメンと呼ばれる格安宿に泊まっていますが、かな~~り居心地いいのです。だいたいシングルで900円くらい。でも予約は英語でしなければいけないので最初の宿はどこかに予約していてもいいでしょう。その後は自分で歩いて探すのもおススメです。

untitled
untitled

 

 

 

 

 

 

WIFI付きで向かいにはヨギニーたちご用達のカフェがあります。

名前は

DANA SARI

Jl. Hanoman no. 43, Br. Padangtegal Kelod, Ubud, Bali 80571, Indonesia

http://www.danasari.com/

私が2011年に泊まったときには1人でツインの部屋を使用して一泊日本円で900円くらいでした。WIFIつきのシャワー、トイレ付です。

バリのロスメンは急に掃除の質が悪くなったりするので予約は一泊だけでいいと思います。このDANA SARIホテルのとおりにはいくつもホテルがあるので、直接に宿をみて価格を交渉するのがおすすめ!

このDANA SARIの並びにある

CANDRA ASRI もおすすめ。住所は同じく

Jl. Hanoman no. 43, Br. Padangtegal Kelod, Ubud, Bali 80571, Indonesia

サイトはないのでTRIP ADVISERのサイトから見てくださいね。

https://www.tripadvisor.com.au/Hotel_Review-g297701-d1226859-Reviews-Candra_Asri-Ubud_Bali.html

アゴダから予約できるみたいです。

 

私が2011年に行った時にはWIFIが無かったのですが今はあるかもしれません。こちらはもっと安いです。ダブルベットでトイレ、シャワーつきで一泊600円くらい。ポイントは直接行って直接交渉です。ここの一階ではオイルマッサージがあって1時間600円で質のいいマッサージが受けられます。

バリのロスメンが詳しく掲載されているサイトはこちら

http://losmen-bali.com/index.htm

http://b-tabi.com/asia/bali/ubud_losmen.html

http://jasminebali.blog122.fc2.com/blog-entry-838.html

 

私がバリのウブドでステイしている時は1人で一泊700円くらいで抑えていたので宿泊費は1週間合計4900円

 

4:食事

食事は地元の人がいくワルンがおすすめ。安く抑えようとすると一食100円くらい。地元食ならゴージャスに食べても500円くらいです。

私は詳しくないのでここのサイトをご覧くださいね!http://jasminebali.blog122.fc2.com/blog-category-36.html

110209_122859

 

 

 

 

 

 

田園が見れる素敵なカフェ&レストラン

 

untitled
untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボガドジュースを飲んでも200円くらい! ここは観光客ようだから高いのですがそれでもこのお値段です。

このホテルから歩いていける場所でローカルの食堂と同じ価格でデワワルンという食堂があるのですが、安全で美味しくてメニューも豊富です。一食200円くらいからある。

ジャラン・ゴータマという通りにあり、いつも欧米人が沢山いるのですぐに分かると思います。

ウブドのワルン情報は↓のサイトもおすすめ

 http://informationcenter-apa.com/gt_warung.html

http://www.bali-chili.com/center/enak/top.html#ubud

http://bali.navi.com/food/a/g9/

私は地元の食堂とカフェなどをあわせて行くので、どんなに頑張って使ってもt1日1000円以内です。1週間で10000円いかないです。

おすすめしたホテルの向かいにあるKAFEという名前のカフェがあり、ヨギニーに大人気。食事も美味しいし、とても居心地がいいんです。

 

5:1週間ヨガや瞑想や音楽ヒーリング、アーユルベーダ、マッサージ三昧!

ウブドには毎日やっているヨガ教室や瞑想教室があります。そこで1週間ヨガや瞑想などのワークショップ三昧です。

THE  YOGA BARN   http://www.theyogabarn.com/

ただし情報はすべて英語。英語初級くらいで大丈夫です。クラスはその場で行ってドロップインでお金を払うので予約の必要なし。だいたい1クラス500円くらいで受講できます。2時間コースだと700円ほど。

110212_185923

 

 

 

 

 

 

ヨガバーンの入り口です。

The Yoga Barn
Jalan Raya Pengosekan, Ubud
+62 361 971236
Open until 9:00 PM
 
私のおすすめマッサージはコスパ最強!質もよいCANDRA ASRI(ロスメン)1階にあるオイルマッサージ
全身にマッサージして900円以内です。スクラブマッサージやフットマッサージもペディキュアなどのコースもあります。
住所
Jl. Hanoman no. 43, Br. Padangtegal Kelod, Ubud, Bali 80571, Indonesia

 

6: フェスやロハス好きにおススメするバリスピリットフェスティバル

もう一度行ったら病み付きになる。ダンス、ヨガ、いろんなヒーラーのワークショップ三昧。夜通しで音楽三昧!フェス好きにはたまらないのがバリスピリットフェスティバルなんですよね。ロハス好きにも音楽好きにもヨガ好きにも全てにピッタリハマル!

3f335ca85b128531705d494af8fb8b76

 

 

 

 

 

 

 

Yoga practitioners and yogini join a ecstatic dance class, given by Ellen Watson in the fifth/ last day of the Balispirit Festival 2009 at the Purnati Centre for the Arts in Batuan, Ubud, Bali, Indonesia on May 3, 2009. The second annual festival - a six day celebration of yoga, dance and music- was held to honour, respect and promote the power of the sacred arts of yoga, dance and music. Photo : Ng Swan Ti/JiwaFoto

 

 

 

 

 

 

 

image8-4

 

 

 

 

 

 

 

Oka Collective performing at the Bali Spirit Festival, Arma, Ubud, Bali, Indonesia, 22/03/2014.
Oka Collective performing at the Bali Spirit Festival, Arma, Ubud, Bali, Indonesia, 22/03/2014.

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントに行くとチケットを購入しなきゃいけなくなるので合計8万円ではおさまらないけど、イベント時期に行って合計15万でおさえることは全然可能!フェス好きな女子に絶対おススメです。

今年のフェス情報はこちらから

http://www.balispiritfestival.com/

 

 

スピリチュアルなメディテーションダンスを巡る旅

日本には馴染みのない5リズムはアメリカ生まれの
メディテーションダンス。ガブリエルロスという女性が
考案しました。

身体を動かすことでマインド(思考)を鎮めて、
瞑想していくワークです。

昔、いや今でもレイブやフェス好きが辿り着くダンスワーク!
バーニングマン好きも5リズムのクラスには沢山います。

瞑想といっても、
ダンスを通した瞑想なので、
踊って踊って踊りまくる。
ナチュラルでトランス状態に入っていく体験をします。

言葉で説明しても伝わりにくいので、まずは動画をどうぞ!

私はこの5リズムをバリ島のウブドに1人で旅をしているときに
出会いました。
ヨガや瞑想などのクラスが充実している
ヨガリトリート施設のバリスピリットで出会いました。

初めて体験した5リズムは
本当に凄い体験でした。

心から感動して涙を流すほど。

そこから5リズムにハマり、
考案者のガブリエルロスのワークショップに参加したい!とその年にNYCに飛びました。

廃墟のようなクラブのような場所だけど、
4階か3階のフロアで窓を全開にあけて、
老若男女、色んな人種がごったまぜで7時間踊りまくる。

途中で生楽器などが入ります。

NYならではの体験。
こんなミックスカルチャー、
日本じゃあ中々味わえないもんね。

NYCで5リズムワークショップがおこなわれたスタジオ前で!

それにナチュラルだし、
ヘルシー!

朝からワークがあって、
ダンスしまくり、
お昼に1時間ほどの休憩があって、
真夏なのに、あったかい紅茶とリンゴだけ(バッフェのように出てきました)
を軽く食べて、また踊りだす!

粗食でいると、
身体が動きやすいので、さらにトランス状態を創る。

で、野外フェスやレイブと違って、
しっかりワークのようなコトもします。

初めてガブリエルの1DAYワークショップの体験は今でも忘れられません。

ガブリエルのダンスワークを受けてから、
5リズムにどっぷりハマり、
ハワイ、 カルフォルニア、バンクーバー、バリ島
チェンマイの5リズムに参加。

色んな国で色んなバックボーンの人たちとのダンスは
本当に楽しかったです。

バリ・ウブドのスタジオの入り口・自然の中で気持ちいいです。

5リズムのサイト
http://www.5rhythms.com/

ハワイの5リズム
http://5rhythms-heeraa.com/

カルフォルニア&サンディエゴの5リズム
http://www.sheddingskins.com/

チェンマイのメディテーションダンス 
(リズムではありませんが、マンダラダンスという似たようなクラスがあります。私的には曲が好みでは無かったのが残念)
http://www.theyogatree.org/

バリ・ウブドのメディテーションダンス 
(5リズムのファシリテーターがバリに滞在していたら、5リズムのクラスがあります。その他、ムービングメディテーションクラスは多いで、
ダンスは楽しめる可能性ありです)
http://www.theyogabarn.com/

Enjoy this blog? Please spread the word :)