神楽坂在住が教えるおススメの居酒屋4選

 

1:どまんなか

 

こんな太っ腹な男に出会いたい、そう思う女は多いはず。見よ!1000円でこんなに太っ腹。朝どれの魚だけを使用。最高に旨い刺し身たち。カツオにはしっかり生姜とネギがふんだんについてくる。ワサビもいいのを使ってる。それもてんこ盛り。レモンもついてる。味噌汁には魚のあらと野菜がタップリ。海老フライも馬鹿に出来ない旨さ。しかし客が中年男性と老人ばかり。お洒落な神楽坂女子は一人もいない。老人と老人のどまんなかに囲まれて黙々と食べる私。ああ、幸せだよ。お洒落な内装なんて邪道だよ。ココからわずか5分のとこにある日本で初のガレット屋にたむろするお洒落神楽坂女子に「ネーチャン、いいもんアルゼ」と声をかけて誘いたくなる店、「どまんなか」は 最高の海鮮居酒屋。ところで「どまんなか」さん、なぜに神楽坂に出店したの?私にはスーパーウルトラありがたいけどね。 ランチは全て1000円 刺し身定食はすぐに売り切れになるからおはやめに! どまんなか 神楽坂駅から5分 飯田橋駅から10分 #神楽坂ランチ #朝どれ #刺し身 #和食 #居酒屋 #神楽坂 #お気に入りの店を #魚がうまい #魚 #日本料理

荻原かおるさん(@ogiharakaoru)が投稿した写真 –

 

すごい新鮮な海鮮が安くて大盛りでくる居酒屋!夜もおすすめですが、昼のランチも最高です。

 

 

2:食彩一番

 

 

 

 

 

こちらも量も新鮮さもお料理も凄く美味しい。海鮮だけでなくお肉料理も卵料理も美味しいです。どまんなかよりも店内も雰囲気もあるし、お子様づれもOK!

 

 

3:蔵吉

 

 

どまんなかや食彩一番に比べたら、お料理は普通ですが、日本酒30種の飲み放題は凄くお得!ティスティングもあるので、日本酒に興味がある方、日本酒好きな方におすすめです。

 

4:かもぞう

 

 

 

ここのオススメ日本酒は凄い美味しい。 日本酒居酒屋 かもぞう@神楽坂 #神楽坂 #居酒屋 #日本酒

荻原かおるさん(@ogiharakaoru)が投稿した写真 –

 

今までの中でお値段はちょいと高いほうですが、こちらの扱っている日本酒はすごく美味しいし、種類も豊富。ココで日本酒の素晴らしさを知りました。お料理も上品な味で美味しいです。週末は満席で入れないときもあるほど。

 

 

女子でも食べるべき自家製麺のラーメン屋4選・飯田橋、市ヶ谷編

 

ラーメンに興味がなかった私がラーメン好きに革命がおきたラーメンを紹介します!最近ではラーメン屋めぐりをするのが楽しみの一つになっています。

 

中国を何度も旅したことがある私たちは麺には舌がこえているので、自家製麺にこだわってラーメンめぐりをしました。なので自家製麺で美味しいラーメンを中心に紹介しますね。

 

1:ラーメン葉山

かなり通の味です!私は大好き。何度でも行きたい。

 

 

注文ごとに青竹で打つ自家製麺が最高なラーメンに行ってきた。ラーメン好きには2015年のルーキーと言われるこの店はまだOPENして一年ちょっと。美味しすぎて誰にも教えたくない!ここの麺は中毒になる。やっぱりすっごくヘンピな場所にあった。なぜか美味しくてコスパな店ってヘンピな場所にあるよね。ダンナは食べ歩いたラーメンでは一番美味しいと言って感動してた。私は一人で全てをこなす料理人の姿に心を打たれたよ。一球一魂とはこのラーメンのこと。私達は並ばずに入れたけど店は満席。店主は凄い幸せそう。料理人という仕事が大好きって感じ。ダンナは彼は幸せそうでいい感じだと言っていた。食べ終わって出たら6人ほどならんでた。来年には凄い列になるだろうよ。中華麺 葉山 牛込柳町駅から4分。お願いだから美味しいラーメン食べてくれ。いや美味しいだけじゃないよ。料理人の情熱を目に焼きつけろ! #ラーメン #東京ラーメン #自家製麺 #ラーメン部 #麺スタグラム #新宿 #新宿ラーメン #新宿グルメ

荻原かおるさん(@ogiharakaoru)が投稿した写真 –

牛込柳町駅から4分 東京都新宿区市谷薬王寺町1

 

2:麺や庄の

わかりやすい味ですごく美味しいです。ココは女子でも必ず食べるべき。こちらも私のお気に入り。

市ヶ谷駅から5分 東京都 新宿区 市谷田町 1-3 クレセントビル 1F

3:大塚屋

辛くて脂っこいのですが、女性客が男性と一緒に並んでいることや店内にも多いです。私は辛いのが駄目ですが、ハマる人はハマると思います。ダンナは凄く気に入っていました。

 

ラーメン通なら知っている大塚屋のラーメン。時に1時間以上並ぶ時もあるのに昨日の夜を狙っていったら寸鳴り入れた。辛味噌ラーメン!もはやラーメンじゃない。クリエティビティを発揮したオリジナル麺だね。もちろん麺は自家製麺。米国人のうちのダンナはかなり気に入ったらしいが私は辛さと油ぽっくてちょいと駄目。でも中毒性があるのは分かる。昼はつけ麺もあるから昼につけ麺を挑戦してみたい。 大塚屋 新宿区市ヶ谷3-2  #自家製麺 #新宿ランチ #ラーメン #新宿ラーメン #麺スタグラム #味噌ラーメン #豚骨ラーメン #豚骨 #つけ麺 #フォローミー

荻原かおるさん(@ogiharakaoru)が投稿した写真 –

飯田橋駅から7分 市ヶ谷駅からも7分

東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル 1F

 

4:ドゥエイタリアン

自家製麺じゃない麺ですが、ミシュランにも掲載された変わったラーメン。チーズとの兼ね合いが凄く美味しいです。ラーメン意外にもグラスでご飯などもありチャーシューとねぎとチーズと食べるのですが、これも珍味で美味しかったです。

 

ミュシュランガイドに掲載されたイタリアンを取り入れたラーメン屋*ドュエイタリアンに行ってきた。最初は自家製麺じゃないし、ラーメン屋が選ぶチーズって本当に美味しいか?と期待しないで行ったら、あら、美味しい!日本人が選ぶチーズは美味しくないと言っている米国人のダンナも美味しいと気にいっていた。スープも薄味だけどしっかりした味付けでいい感じ。しかしレモンラーメンは本物のレモンの味がしなくて酸っぱいだけだったのが残念。だからこれから行かれる方にはチーズラーメンをオススメします。夏に発売されるトマトラーメンも評判いいから夏にまた来よう! ラーメン好きのダンナと自家製麺好きの私のラーメンジャーニーはまだまだ続きます。来週は激戦区の早稲田あたりにいってみようとおもいます。 ドュエイタリアン 市ヶ谷駅から5分 #ラーメン #麺スタグラム #新宿ラーメン #ミシュランガイド #ラーメンジャーニー #市ヶ谷 #イタリアン

荻原かおるさん(@ogiharakaoru)が投稿した写真 –

市ヶ谷駅から5分 東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F

神楽坂在住が教える2000円以内の確実に美味しいフレンチランチ3選!2016年3月

神楽坂で月の半分をランチで食べ歩いている私がおすすめする2000円以内のフレンチランチです。

1:bisous 

ランチ1600円 前菜、スープ、メイン、小さなお菓子、コーヒーです。

平日は1000円ランチがあるそうです。

オープンしたてのこのお店、お値段これで大丈夫?というくらいに気合が入っています。若いシェフの感性もすごく感じるお店です。神楽坂に新風が吹いているのを感じました。

今まで2000円以内のフレンチランチを食べてきましたがココのお店はお味が凄く繊細です。2000円以内のビストロは美味しいのですが味がダイナミックという感じなのですが、ココはそれよりもランクが高い味なので今のうち行くべきですね。価格が上がってもお客さんは行くでしょうから、価格が上がる可能性も無きにしもあらずです。それにすぐに予約が取れなくなるでしょう。

 

12795318_589855314502378_5094178640135142385_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜のパテです。

 

10400214_589855341169042_8912936068771610485_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶのスープ。 手が込んで創っているのがわかる味です。上品な美味しさです。

 

 

IMG_20160227_122656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの豚です。こちらも繊細なお味で上品な美味しいさです。とても1600円のランチとは思えません。

12790855_589855474502362_5120972480371155057_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

600円でデザートが追加できます。

 

12795282_589855427835700_4450433462962234168_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 700円でメインがもう一つ追加できたのでイカ墨とチーズのライスコロッケを注文しました。激うまです!

 

 

10612802_589855444502365_1255518116023247013_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズが溶けてすごくおいしいです。癖になりそう!

 

ビズ

東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂 2F

http://bisous-kagurazaka.com/

 

2 ビストロ・ド・バーブ

開店して17年目という老舗。神楽坂駅からはかなり歩くので駅は牛込神楽坂駅を使用してください。1600円のランチでボリュームたっぷり、そして味も確実なフレンチランチが食べれます。ランチ1600円 ワイン400円という破格なお値段。

12717675_586194101535166_6672386170926473414_n

 

 

 

 

 

 

 

手作りパンです。このボリューム見てください!米国人のダンナもアメリカ的なボリュームだと大喜びです。

 

12688366_586194084868501_6797613865367055357_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュレです。こちらもしっかり創ってあり美味しいです。

 

12728805_586194061535170_3383300867752302782_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛ですが臭みなく肉の味もしっかりしています。絶妙な焼き具合もいいですね。

 

 

デザート400円ほどで追加できます。クリームブリュレを注文しました。

 

12745504_586194074868502_4053525888992308599_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのビストロにいるような気分になる味です。美味しいです。

 

ビストロ・ド・バーブ

新宿区納戸町16

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000477/

 

3:ラビチュード

こちら上の二つに比べると若干お味は落ちるメニューもあります。が、ボリュームはぴか一!最強コスパです。メニュー豊富なのがココのお店の特徴です。お店は鴨の肉をおしていますが、私が思うに豚が一番美味しいと思います。鴨はおススメしません。鳥も安定したお味です。

 

メニューは前菜、メインで1000円 前菜、メイン、デザート、コーヒーで1600円、デザートは単品で320円で注文できます。

 

12805705_590967081057868_3485299971616244582_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パテ!こちらは安定のお味。すごいボリューム。野菜もパテも美味しかったです。

 

12802770_590967091057867_8775064016741882202_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は鹿を注文しました。追加料金800円です。味はちょっとしょっぱかったのですがそれ以外は美味しい。焼き具合もいいです。そして凄いボリューム。ダンナは大満足です。

 

12809611_590967107724532_7670528570879278354_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートケーキを注文しましたが普通に美味しかったです! これで320円は安い!

 

こちらは夜も飲み放題コースで4000円からあるのでコスパよくフレンチを食べたい方におススメです。

ラビチュード

東京都新宿区南山伏町3-5 ウインコート神楽坂 1F

http://www.at-ml.jp/68166

 

神楽坂在住が教えるランチに行くべきイタリアン&フレンチ2選+1

神楽坂在住です。神楽坂には沢山のイタリアンやフレンチがありすぎて選ぶのが大変だと思う方に、神楽坂在住でランチを食べつくした私がおススメするイタリアン&フレンチ2選とすっごい美味しいエイジングビーフお店を紹介します。

 

まずはイタリアンから!

1位: リストランテステファノ 

北イタリアン料理のお店でお店の雰囲気はイタリアンというよりフレンチみたい。かなり格調高い雰囲気で小さなキッチンにはイタリア人のシェフが3人もいます。ウエイターもイタリア人。味はすっごい高尚なお味で繊細。とにかく絶品なイタリアンです。ランチは2000円で前菜にパスタ、デザート2種にこれまた美味しいコーヒーがついてきます。神楽坂に行ったなら絶対にココの味を体験するべし。

 

IMG_20151221_131957

 

 

 

 

 

 

 

手の込んだ前菜だな~~という感じで今まで食べたことない前菜でした。写真写り悪いけど見た目もかなり美しい。美味しかったな~~

 

 

IMG_20151221_133827

 

口の中でとろける美味しさのニョッキ!ほんのり甘みがあってクリーミぃー。味は濃くないのに何でこんなに美味しいだろうというお味です。

 

IMG_20151221_135810

 

 

 

 

 

 

 

ババロアとガトーショコラ!すっごい大人の味のデザートで甘すぎない。それでいて美味しいんです。

ココは本当に外れなし!何を頼んでも美味しいです。

ステファノ 神楽坂 サイト (http://stefano-jp.com/wp/)

新宿区神楽坂6-47 照井ビル1F

03-5228-7515

 

2位: グリルド エイジング・ビーフ

黒毛和牛を熟成させたお店。ステーキも美味しいですが私はハンバーグがお気に入りです。夜になると凄くお高いお肉がランチだとお手ごろ価格で食べられるます。ここのハンバーグで肉革命が起きてしまいました。おいしい~~!ランチは全てドリンクつきです。

 

untitled

私のお気に入りのハンバーグランチ 1200円

 

4166420

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキランチ 1850円

 

グリルド・エイジングビーフ・飯田橋

東京都 新宿区 揚場町 2-1

03-5579-8861

http://agingbeef.jp/grilled/

 

3位: フレンチ・ダイニング

コスパというメンでも美味しさでも質が高いお店でお気に入りの店です。ランチは1650円で前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物までついている!

夜は日本に駐在しているフランス人のお客さんも沢山きます。シェフもウエイターもフランス人!

original

 

 

 

 

 

 

 

前菜も数種類から選べていい!

この日はスープを選びました。

original

 

 

 

 

 

 

 

メインはお肉かチキン、魚などから選べます。

original

 

 

 

 

 

 

 

パスタです!

original

 

 

 

 

 

 

 

デザートもてんこもりです!

コスパ、美味しいさともにいつも感心してしまうお店です。何よりも居心地がいい。

デートにもおすすめです。

フレンチ・ダイニング
東京都新宿区白銀町12 白銀ビル 1F

03-3260-7022

http://www.french-dining.com/

 

神楽坂在住が教える美味しいスィーツ2選&ショコラ2選&カフェ3選の厳選7選

今日は神楽坂の美味しいスィーツとカフェを紹介します。 美味しいお店ってなぜかメイン通りにないんですよね。 隠れた小道みたいなところにあって、 それでも自信があるというか! ほとんど神楽坂のスィーツ関係は 食べつくしています。 そこで私がおすすめのケーキ屋さん2軒とチョコーレート屋さん2軒 それとおすすめのカフェ2軒を紹介します。

まずはスィーツから

アトリエコータ 神楽坂6-25

03-5227-4037

店内で食べれます。神楽坂でスィーツを食べつくした私が大好きなお店!

私のお気に入りはオペラピスタチオです。

店内にはカウンターがあって、店内でもケーキとかパフェとか食べれます。

 
 

こちらがカウンター

この日はチョコレートケーキを食べました

サイトはこちら! http://www.atelierkohta.com/

 

次は、 ジェーンバーキンがよくお泊りになる アグネスホテルの向かいにある ケーキ屋さん 神楽坂ってフランス人が凄く多いんですよね。 フランス人をよく見かけるケーキ屋さんです。 凄い美味しいです。

神楽坂の不思議な小道をあがっていって、

天気の良い日はお外にテーブルと椅子がでます。ケーキを食べながらコーヒーを 飲むと気持ちいいです!

ル・コワンヴェール 神楽坂 2-20-1 03-3513-7612

ここは春夏秋は本当におすすめの場所。 屋外でゆったりしながら、 美味しいケーキを食べれます。 残念ながら、 他にケーキ屋さんはあるのですが、 あまりクオリティは高くないです。ですので、 ケーキを神楽坂で食べたいなら↑の2店でどうぞ!

次は神楽坂ならではの、ショコラ屋さん を2軒をご紹介します。

ショコラを食べたいアナタに一押しのお店を お先に紹介いたします!

CaLme Elan (カルムエラン)

新宿区神楽坂6‐23  神楽坂ガーデンA棟2F

 

最近オープンしたショコラ屋さん 凄い贅沢にカウンターだけでワインとチョコを楽しめます。 それもスィーツをコースで食べる贅沢な店 贅沢で美味しくてひぃえ~となります。

場所も古い個性的なビルを利用して、 日本じゃない雰囲気! 神楽坂の奥まったところにあり、 ちょい探しにくいというのもいい! カウンターだけでなんかBARにいるみたいです。 チョコレートもコースででてくるのもあって、ワインと飲めるコースもあるんですよ。 友達はそれを美味しそうに食べてました。

次はジェラートもチョコレートも食べたいアナタに

ジェラテリア テオブロマ

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime
Tel:03-5206-5195 Fax:03-5206-5196
営業時間 10:30 〜 19:30
年中無休(年末年始を除く)

http://www.theobroma.co.jp/

ここはチョコレートも美味しいし、ジェラートもかなり美味しいです。 神楽坂はチョコレート激戦区なんですよね。 小さなブロックにチョコレート屋さんが5件もあります。

私のお目あてはチョコレートです。 シナモンのチョコは美味しいです! 一緒にいった友人はガトーショコラを食べて、 美味しいとうなっていました。

次は神楽坂にあるおススメカフェです。 神楽坂でゆったりお友達とカフェしたいときにおススメのカフェ

シマダカフェ 神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目6
神楽坂三丁目テラス3F

まずはシンプルなカフェ シマダマフェ お手ごろな価格で落ち着きます。

次はジブリの世界観のカフェ

Mugimaru2

東京都新宿区神楽坂5丁目20
03-5228-6393

 

 

 

毎回、店内の写真を撮るのを忘れちゃうですが、 持ち帰りも可能でコーヒーから手作り饅頭まで持ち帰れます。

店内には猫がいて、日本の古民家を利用しています。1階に1つ小さなテーブルと 2階は情緒あふれるインテリアです。今度写真撮ってアップしますね~ 次は美味しい紅茶が飲めるティーテラス

ティーテラス神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区
神楽坂3丁目6ー58

03-6457-5841

最近オープンしたばかりで店内は凄く心地良いです。色んな種類の紅茶 コーヒーも美味しかったです。

 

昔はカフェやスィーツのお店は少なかったのですが、 最近カフェはどんどん増えてきました。夜遅くまでやってくれるカフェがあったら いいな~と思うんですけどね。 神楽坂といえば、 ガレットの美味しいお店・LE BRETAGNE は有名ですので今回は紹介しませんでした。そこも私のお気に入りです♪ 

 

 

神楽坂在住が教える美味しいお寿司屋&和食屋5選

平日というのに神楽坂にはたくさんの方がランチにやってきます。 時には他県からのお客様も。 でも美味しいお店ってちょっと奥まったところに入っていて、 なかなか分からないもの。 なので、神楽坂住人として、神楽坂で美味しい和食屋さん(ランチ)5店を紹介しちゃいます。 飯田橋の駅の近い方から紹介しますね。

 1:吾

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂29 アルファタウン神楽坂B1

03-3266-5011

 

2:鮨 やまあい

 

 

 
 
 
 
 
 
 

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目3近江屋ビル 3F  yamaai.jp 03-3269-7595

 
 

 

 
上にぎりにサラダと本格茶碗蒸しがついて¥1590円からあります。
ここのチラシ甘くて美味しいです。
 
東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル3階
03-3269-7595
 
 

3:鮨 新富寿司

 
ランチもディナーもいつも込んでいますので、
予約されていない方は早めに行かれてくださいね。
あん胆あげだし〜、凄く美味しいです。
お店の場所が奥まった場所にあるので、
地元の人しかわかりづらいかもしれません。
お昼はお魚の煮付け定食やら和定食があります。ランチは1000円から食べれます。
夜も美味しいので夜もおすすめです。
 
 〒162-0825  東京都新宿区神楽坂4丁目4−17
03-3268-2644
 

4:だいこんや

メニューもいろいろあって、神楽坂の地元以外の人にも有名なお店です。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 大海老フライ粒マスタード添え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひつまぶし風穴子丼
  1.  
  2. ランチメニューも魚介もお肉もあって豊富ですが、
  3. 毎日込んでいるので人気のメニューはすぐに売り切れてしまいます。
  4. お米も白米、玄米、炊き込みご飯から選べます。
  5. ランチ1000円から夜のコースメニューもおすすめです。
  6.  
     
  7. 162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目315 煉瓦塔ビル 2F
 

5:すし茶屋 吟遊

 
飯田橋の駅から離れていますが、
ここのランチは凄いお得!
 
飯田橋の駅からは離れているので、
東西線の神楽坂の駅を使用してください。
昼得ばらちらし
 
こちらもお昼のお寿司です!
 
 
〒162-0805 東京都新宿区矢来町110
 03-3269-0777
 
ブログが綺麗じゃなくてごめんなさい。レイアウトの仕方がイマイチわからないです。

Enjoy this blog? Please spread the word :)