台湾女子旅に大おすすめのホステル・プライベートルーム2選

台湾には昔は出張で3ヶ月に1度は行っていたくらい台湾通なはずの私ですが、仕事で行っていた時はレストランもすべて接待だったため、どこのレストランも覚えていません。そこで2014年に台湾にひょんなことから台湾人の友達を訪ねて行ってきました。

宿は安ければ安いほどいいけど、もうドミには泊まりたくない私がおすすめするゲストハウスのプライベートルームは

Eight Elephants & Dreaming Dragon Hostel

1F, No.6, Alley 4, Lane 48, JinJiang St., ShiDa,Taipei,

http://www.eehostel.com/

ここのホステルかなり居心地がいいです。プライベートルームは少し狭いにも関わらずとても快適でした。

 

IMG_0240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口のドアからみた感じ。凄くいい感じです。お部屋も安くて当時で3000円くらいでした。シャワールームとトイレは共用です。キッチンもついて、皆でテレビをみる大きな部屋もあり、そこもかなり居心地が良かったです。

プライベートルームだけじゃなくツインもあるので女子2人旅にもおすすめです。2人部屋だと1人2500円くらいで泊まれます。予約はホステルワールドから予約しました。

 

その他、私が仕事をしていたときに泊まったのは、3つ星ホテルの

CITY INN

http://www.cityinn.com.tw/EN/Cityinn1/index.aspx?lan=en-us

台北駅周りにいくつもあり、わりと便利で部屋もそれなりに広いです。ベットも大きめ。価格は安いときで1人5000円以内でした。何度も使用しましたが問題もなく、清潔で凄く良かったです。

台湾に安く泊まりたい、でもクオリティ重視な方におすすめのホテル2選です。

Enjoy this blog? Please spread the word :)